2017年度若者プロジェクト会議のまとめ-山形南陽のんのん俱楽部-

IMG_0646

IMG_0648

東都生協と進めている新世代チャレンジ・プロジェクトの内容です。

——————————————————–
下記、東都生協の説明文を転載
——————————————————–

若き耕し人たちは、日々の試行錯誤の中で、

ややもするとなえる気持ちを組合員の笑顔あふれる食卓と、

自分たちの思い描く夢を心の力に変え、希望を見つけ、

モノをつくり出す喜びを実感しています。

そして今、インターネット限定の新世代チャレンジプロジェクト商品も広がり、

(農)埼玉産直センターの登録百年トマトも始まりました。

 

産直が次の世代に受け継がれることは、私たちの食の未来づくりにつながり、

それは子どもたちの未来、日本の未来へとつながります。

そこで組合員の皆さんにお願いがあります。

産直農産物を利用し「生産者カード」を見つけたらぜひ、

声を書いて生産者に届けてあげてください。

これが若き耕し人への応援になり、彼らの試行錯誤の助けにもなります。

そして交流活動に参加した際、

もし彼らに会ったら「食べてるよ!」「がんばって!」と声を掛けてあげてください。

若き挑戦者たち、若き耕し人への応援をよろしくお願いします。

 

——————————————————–
2017年度若者プロジェクト会議のまとめ
——————————————————–

  • センターコラボイベント

稲刈りイベント 10月中旬希望 島崎真人

 

  • センターコラボ企画

グリーンアスパラ 7月中旬

小玉すいか 7月下旬 渡部健太郎

ラフランス・りんご 11月中旬 嵐田哲成

ミニトマト 7月~9月 藤野宏平

里芋 11月 藤野宏平

ブロッコリー・カリフラワー 渡部健太郎

 

  • 企画リストの確認

上記以外でも企画できるものがありましたら、(東都以外でも結構です下記の表に記入してFAXをお願いします。こちらである程度把握したいのでよろしくお願いします。

 

氏名                   FAX返信先0238-59-4952

希望時期 作物や内容
   
   
   
   
   
   

 

関連記事

  1. 12190951_895166717233406_2749409308362369583_n 山形南陽のんのん倶楽部のシャインマスカットが台湾テレビに紹介され…
  2. 西洋梨 西洋梨栽培の流れ(ラ・フランスの場合)
  3. ぶどう3 ぶどう栽培の流れ(シャインマスカットの場合)
  4. 鈴木威光 山形南陽の佐藤錦♪
  5. すいか2 小玉すいか栽培の流れ(ひとりじめの場合)
  6. IMG_0654 第一回目の営農塾-山形南陽のんのん俱楽部-
  7. さくらんぼ1 さくらんぼ栽培の流れ(紅秀峰の場合)
  8. ぶどう 乳幼児期における食育推進活動-三鷹市の幼稚園にて-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP